Excelの不具合

こんにちは。

先日会社のパソコンの一台でExcelが使えない不具合が出ました。

 

不具合の内容としては、

Excelデータを読み込むと開けない

新規では開けるが文字を打ち込むと閉じてしまう

といった不具合でした。

 

結論からいうと今回は解決できませんでした。

しかし、調べてみると新年から不具合が出ている報告がチラホラ見受けられました。

 

ですので今回実施してみた

対処方法をご紹介します。

 

①「プログラムのアンインストールまたは変更」からMicrosoft Officeを選び「変更」をクリック。その後出てきた画面の「修正」を選択し不具合が修正されるか試みる。

 

②新年になってWindowsのアップデートをしてしまった方は、「 KB4461627」というファイルがExcelの不具合を起こしてしまっているので「 KB4461627」を アンインストールする。

 

Excelのファイルから「オプション」選択。セキュリティセンターの「セキュリティセンターの設定」。保護ビューの欄にある3つのチェックボックスのチェックを外す。

 

Excelが不具合で動かなくなってしまった場合、このような方法を試してみてください。もしかしたら解決するかもしれません…