装備の買い出しの報告を忘れてました・・・

みなさんこんにちは!

ゆうやです。

 

先日上野までサバゲの装備を買いに行くという記事を書いたのに、その報告を忘れていました・・・笑

 

友人と上野駅で待ち合わせをし、歩くこと5分ほどで一つ目のお店に到着しました。

一件目は

「Gun Shop FIRST」

www.first-jp.com

 

2階に長物とハンドガ

3階に小物などが置いてありました。

 

今回の目的はハイキャパ(デュアルステンレス)用のホルスターと予備マガジンを買うことだったので、店内を一通り見た後店員さんに「おすすめのハイキャパのホルスターありますか?」と尋ねたところ

「今おすすめのホルスターがない!」と言われてしましました。笑

その店員さん曰く

「ハイキャパ用のホルスターでおすすめのメーカーはCYTACで、ネットでも手に入るから自分でネットで買うか発注待ちだね」

何て言われてしましました。

 

友人にもう一軒行ってみるかと聞かれたので行ってみることに!

 

もう一軒は

「military shop maitri」

akiba-maitri.jimdo.com

 

上野駅から歩くと多少距離があるので、歩きたくな人は上野駅ではなく御徒町駅から行くことをお勧めします。

ちなみに我々は勘で歩いていたら見つけられなかったです…笑

 

こちらは銃より装備品中心の品ぞろえになっていました。

残念ながらハイキャパのホルスターで気に入るものがなかったのですが、予備マガジンを入れるポーチやM4を解体するためのバレルレンチを購入しました。

 

駅に戻りがてら

「FIRST」に寄り予備マガジンを購入しこの日の買い出しは終了。

 

 

 ちなみに店員さんおすすめされたハイキャパ用ホルスターはその日の夜にすぐアマゾンで買いました!

 

こちらですが、実際に使ってみたところとても使いやすかったです。

しっかり固定もされるのでハイキャパが落ちることもなく、出し入れも素早くできおすすめされるだけはあるなと思いました。

 

買った装備の写真も後日アップしたいと思います。

ではまた別のブログでお会いしましょう!