Excelの不具合

こんにちは。 先日会社のパソコンの一台でExcelが使えない不具合が出ました。 不具合の内容としては、 Excelデータを読み込むと開けない 新規では開けるが文字を打ち込むと閉じてしまう といった不具合でした。 結論からいうと今回は解決できませんでした。 …

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します。 皆さんもそろそろ仕事始め、学生の方は学校が始まるころかと思います。 僕も1月4日から仕事始めでした。 年越しから元日にかけては、本栖湖に行き富士山を見ながらの初日の出を楽しんでき…

今年もあとわずか…

お久しぶりです。 今週の三連休で名古屋に行く予定のゆうやです。 思い返せばあっという間に今年もあとわずかですね。来週にはクリスマス、その一週間後には元日とイベント盛りだくさんです。 ところで何故急に名古屋かというとですね、前職の同僚が今名古屋…

スマライでLINE@を開設しました!

みなさんこんにちは! ゆうやです。 10月に入り朝肌寒くなってきて、なかなかベッドから出れなくなってきましたね!笑 今回は少し宣伝でして、この度日本スマート・ライフ研究所のLINE@を作りました! 健康増進や介護予防、メンタルヘルス等様々なことを発信…

装備の買い出しの報告を忘れてました・・・

みなさんこんにちは! ゆうやです。 先日上野までサバゲの装備を買いに行くという記事を書いたのに、その報告を忘れていました・・・笑 友人と上野駅で待ち合わせをし、歩くこと5分ほどで一つ目のお店に到着しました。 一件目は 「Gun Shop FIRST」 www.firs…

若者の物離れと言われてますが欲しいものを上げていきます!

みなさんこんにちは! ゆうやです。 晴れの日が続いて気持ちがいいですね! 若者の物離れと言いますか、モノを持たない、欲しいものがない!何て聞きますよね。僕の世代はあまり感じないのでもう少し下の二十歳前後がそんな感じなのでしょうか。 しかし、僕…

装備を揃えに行きます!

みなさんこんにちは! ゆうやです。 今日はこの後上野に向かいサバゲに使う装備を買い出しに行きます。 実は昨日行こうと思っていたのですが、台風の影響で電車が大幅な遅延をしていて断念しました。 友人と合流していく予定です。 (この友人はサバゲでデザ…

睡眠の重要性!パート2

こんにちは! ゆうやです! 今回は睡眠の重要性パート2ということで、前回ご紹介した「Sleep Meister」の使い方や使ってみての感想を書いていきたいと思います。 使い方 ではまず使い方です。 アプリをダウンロードし起動すると説明に従ってiPhoneの設定を…

雨のちサバゲ!

こんにちは! ゆうやです。 9月2日(日)にサバゲに行ってまいりました。 その報告をしようと思います。 9月2日はNEGOYA BASEという千葉県にあるサバゲフィールドを貸し切りで遊びました。人数は20人ほど、10対10になる感じで人数的にはちょうどよかったです…

サバゲの前に熱中症について知っておこうかと

こんにちは! ゆうやです。 今年の夏はとにかく暑いですね><; ちょっと外に出ただけで汗が止まらない。 先日さいたま市で光化学スモッグ注意報が流れました。 思い返せばこんなに暑いのに光化学スモッグ注意報聞いたの久しぶりな気がしました。暑いけど昔…

睡眠の重要性!

こんにちは! ゆうやです。 今回は睡眠について書いていこうと思います。 みなさんは寝ることは好きですか? 僕は大好きです! よく寝ます! 休みの日は一日の半分以上は寝てることもあります! しかし、学生の頃から思っていたのですが寝ても寝ても眠い時が…

音痴は克服できるらしい!

みなさん、こんにちは。 ゆうやです。 今回は少しまじめな内容を書いていこうかと思います。 実は少し前に「健康管理士一般指導員」という資格を取りまして、この「健康管理士一般指導員」という資格を取ると成人病予防対策研究会が監修されている「ほすぴ」…

初めまして!

初めまして! ゆうやです。 よろしくおねがいします! これから何気ないことをブログとして書いていこうかと思います。 ブログは初めてなので探り探り書いていくと思いますが、あたたかく見守って頂ければと思います。 とりあえず最初なので簡単に自己紹介を…