若者の物離れと言われてますが欲しいものを上げていきます!

みなさんこんにちは!

ゆうやです。

 

晴れの日が続いて気持ちがいいですね!

若者の物離れと言いますか、モノを持たない、欲しいものがない!何て聞きますよね。僕の世代はあまり感じないのでもう少し下の二十歳前後がそんな感じなのでしょうか。

 

しかし、僕には欲しいものがあります。今回はサバゲ以外のモノで!笑

 

1.GoPro

最近「日本スマート・ライフ研究所」でYouTubeに動画をアップしていますが、その関係でGoProが欲しいです。これがあれば、サバゲの様子もみなさんにお見せすることが出来ますし、冬になればスノボをするのですが滑ってる様子もお見せすることが出来ます。最新のGoProは性能が素晴らしく、画質はもちろんのこと手振れ補正も良くなっていたり、防水だったり機能が良い!

年内にでも購入して動画をお届けできたらと思っております!

 

2.スノーボードグッズ

上記でも少し触れましたが、これからの季節はスノボですよね!社会人になってからは年に1回、2回行けるかどうかなのですが、毎年行っております。(あ、昨シーズンは行けてなかったです)そのスノボのウェアとボード本体が新しく欲しいです。

 

今使っているのが学生の頃に購入したモノで、ウェアはもう水を弾いてくれません・・・

雪が降っている中スノボを行うとびしょびしょになってしまします!笑

新しいウェアで気にせず滑りたい!

そして、ボード本体も新しいものにしたいです。グラトリを練習しているのですが、グラトリをするには今使っているボードは重く、固いです。なので、今使っているボードより軽く、柔らかめのボードにしたいと思ってます。

 

ここに関しては一気には厳しいので今シーズンはウェア。来シーズンにボードという感じで購入していきたいです。

 

3.車

車に関しては、かなり先になりそうです。

今現在欲しい車種はコンパクトSUVです。カッコいいですよね!?笑

気になっているのは日産のエクストレイルとホンダのヴェゼルです。街で見かけるとついつい目で追ってしまします。

30歳までに購入したいです!

どっちにしようか・・・

 

書き出したら、もっと細かいモノも出てきますが当分はこれらを目標にお金を貯めたいと思います!

ちなみに若者の物離れ1位は「車」だそうですね。確かに普段からそんなに乗らないですし、電車でかなりの範囲行けるようになりましたが、やはり車は持っていた方が行動範囲は広がりますよね。

 

上記の3つを手に入りしだい順次ブログを上げていきたいと思います。