雨のちサバゲ!

こんにちは!

ゆうやです。

 

9月2日(日)にサバゲに行ってまいりました。

その報告をしようと思います。

 

9月2日はNEGOYA BASEという千葉県にあるサバゲフィールドを貸し切りで遊びました。人数は20人ほど、10対10になる感じで人数的にはちょうどよかったです。

2日は朝から雨がかなり降っておりサバゲできるか微妙な天気の中出発しました!笑

 

雨も降っていたので下道でのんびり向かいました。

10時半ごろ到着するとブリーフィングが始まっていました。この雨の中サバゲするとは思っていなかったので遅刻気味になってしまい気まずかったです。。。笑

 

ブリーフィングも終わるころには雨も気にならない程度になってきました。

いざ始めるぞ!となっているところで道端からおじさんが声をかけてきました。

「すみません、軽トラックが切り株に乗り上げてしまいまして。。。

助けてください。」

とのことでした。

ここにはサバゲを楽しむ屈強(笑)な男たちが集まっているので、10人程で切り株に乗り上げてしまった軽トラックを見に行くと、見事に後ろの部分が乗り上げてしまっていました。がしかし、屈強な男たちにかかればモノの数秒で解決。

「雨でサバゲが中止になってなくてよかったね、おじさん」と心で思いつついざサバゲへ。

 

いつもは初心者もいたり上級者もいたりですが、貸し切りは強者ぞろい。皆最初は様子見というか静かなゲーム展開でした。徐々に動きも出てきて、声掛けとかもするようになってくるのがサバゲの楽しさの一つですね。

 

 

ちなみにフィールドはこんな感じです。

f:id:smartyuu:20180905135545j:plain

そして集合写真。

f:id:smartyuu:20180905135556j:plain

みなさん良い方ばかりで楽しくゲームできました。

 

また、お昼はBBQをしました。主催者様が普段シェフをされている方で余ったお肉等をかなりお安く提供してくださいました。

どのお肉も柔らかくおいしかったです。

ただお肉だけでは終わらず、なんとフォアグラも振る舞ってくださいました。

 

抽選で4名!

じゃんけん大会になるか、と思いきや立候補者4名!

なんとも平和的な解決!

これだけでも来た甲斐がありました(笑)

f:id:smartyuu:20180905140039j:plain


BBQ後は、17時までサバゲ三昧でした。

あと実は今回ハイキャパのデビュー戦でした!もう最高でした。

 

手に持った時の重量感といい、ガスブロの感覚といい撃ってて楽しい!

箱出しでもHOP調整だけできれば十分使えました^^

そんなこんなで一日終わるころにはもうくたくたでしたが、とても楽しい一日となりました。

 

今後サバゲの詳しいルールや僕の装備、武器等の紹介もしていきたいと思います。

大した装備ではないですが、これからサバゲ始めようかなとか、始めたばかりの方が参考になるようなことが書ければいいなと思います。

 

では今回はこのあたりで。

またね~